SSブログ

ガビチョウ [バードウォッチング]

 ガビチョウです。篭脱けの個体が自然繁殖したとは言われてますが、それにしても、随分
と個体数が増えてますね。丘の上のブラックバス的な存在でしょうか。別にきらい訳じゃあ
りませんが。そして、この小さな森にも至るところで目にすることが出来ます。
 声量豊かに囀るのですが、囀りの後半にキビタキの鳴きマネやサンコウチョウの鳴きマネ
が入ったりするので、傾聴するのも結構面白かったりしてます。確か、コジュケイの鳴きマ
ネも聞いた様な... きっと他の子の鳴きマネできるんでしょうね。

DSZ_4310.jpg

DSZ_4313.jpg

DSZ_4314.jpg

DSZ_4321.jpg

 それにしても、まだ4月だと言うのに、随分と今日は暑い日でした。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

younak

よく鳴くんですよね。
一度Youtubeの声を聞かせたら、寄って来ました。
縄張り狭いのででょうか?
by younak (2024-04-25 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。