SSブログ

夏日だけど [生活]

20240331_161025.jpg

 先週に続いて今日も8時から通院。無風快晴にてとっとと終わらせてフィールドのパトロ
ールに出かけるつもりだったのですが、ちょっと甘すぎた様です。

 左肩の上腕三角筋が筋肉痛の様な感じになったので、市販のバンテリン液を塗ったのです
が、ロスバスタチンを飲んでいることもあって、なかなか症状がパッとしませんでした。そ
して、この二週間ほど前から日増しに痛みが増してきてたので、原因を調べてもらう事に。

 いざ、診察を受けてみたら、腱i板断裂、炎症の発生、その影響なのかは不明だが、骨に陥
没が生じている?... 取り敢えず、疼痛処置をしながら様子を伺いましょうという事になり
ました。先ずは、五十肩に使うアルツディスポ関注をしてもらうと、痛みはかなり軽減され
ましたけど、やっぱり注射は効きますね。
 ポイントは、痛さにめげず肩を動かすこと(関節が固まらない様に維持すること)、だそう
です。リハビリも必要になるので、週何回来れますか?っと言われましたが... しょうがな
いので、当面の土日はリハビリに当てることにしますわぁ。いずれにしても、痛みが取れな
い場合は、手術するしかない様です。

 薬局で薬がもらえたのは14時半。その後、先週にやり残していたタイヤの履き替えを実
施。肩が痛くなるような作業ではなかったものの、15時半過ぎに終了。しかし、よりによっ
て今日は夏日で、強烈な日差しの中だったので汗がドッと吹き出しちゃいました。桜がやっ
と咲いたら咲いたで、春を通り越していきなり夏ですかぁ。今年も過激ですなぁ。そう言え
ば、今日は風呂入るなと言われてたっけ...

 っとまぁ、パトロールどころじゃなく、やれやれな一日となりました。酒もダメっとなる
と、今宵はスーパーカップのレモンのレアチーズを楽しむしかないかぁ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。