SSブログ

アジアイトトンボ [トンボ]

 とうとう9月になってしまいました。早いですねぇ...
 今日は、午後から雨が落ちてくる予報だったので、午前中に未だ行ったことのない地元の
緑のトラスト保全地(11号地)に出向いてみました。ただ、ちょっと早かった様で、目的の子
には会えなかったのですが、違う子には出会えました。アオモンかなと思たのですが、念の
ため数枚押さえておきました。
 自宅に戻ってから、モニター画面で確認してみたらアジアイトトンボでした。アオモンイ
トトンボに似てるので、もしかしたらこれまでスルーしてたのかもしれませんね。

DSC_0899.jpg

DSC_0909.jpg

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

バク・ハリー

綺麗なイトトンボですね。
by バク・ハリー (2023-09-04 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。