SSブログ

アゲハ [蝶]

 アゲハです。どちらかと言うと、この地では先のキアゲハの方が個体数が多い様です。
気温が高かったこともあって、極スピードで飛び回っていて、とてもじゃないけど飛翔
は無理。何て思っていたら、吸水しに水たまりに飛んで来たところに遭遇。逆光だった
のですが、今シーズンも何とか撮れました。

DSZ_5180.jpg

DSZ_5181.jpg

DSZ_5182.jpg

DSZ_5183.jpg

 昨日の午前中にクリニックに行って左肩に注射をしてもらい、痛み止めの薬ももらっ
て来ました。注射って何回打つんですかと聞いてみたら5回だと。あと一ヶ月半通院か
いな。それでも、痛みが取れればそれでいいかぁ。
 っという事で、今日は朝からフィールドに直行です。そろそろウスバキが出てるハズ。
予想通りでした。ただ、フィールドにはタンポポとハナダイコンぐらいしか花を付けて
おらず、ハルジオンやヒメジョオンはこれから。今日は、クロアゲハの姿を目認。先週
に聞いた声の主は、やっぱりキビタキでした。
 一方、里山にはオオルリが入った様です。来週末ははオオルリ探しに行った後、蝶で
すかね。シオカラトンボのメスが飛び始めてるし、フィールドは一気に賑やかになって
きました。今年のコマドリ峠はどうなるんでしょうか。楽しみです。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。