SSブログ

ジョウビタキ [バードウォッチング]

 日中は日が出ていたこともあって、カメラを持って闊歩していると汗ばむぐらいでした。
そして、菜の花畑ではモンシロとモンキが飛び始めてました。今年は新たな出会いがあれ
ばいいなぁと思ってます。
 しかし、日が傾くにつれて冷たい風が吹き込むと、今度は手がかじかむ程の寒さに。気温
は7℃まで下がってました。
 今回は、久々にジョビ男を探しにトトロの森をぶらついてみました。ジョビ子は自宅にも
遊びに来てくれるんですけどね。
 でも、動きは早くてSSが1/2500でも流れるんですね。残念ながら、小鳥を流し撮りする
技は持ち合わせてません...

DSC_2285.jpg

DSC_2286.jpg

DSC_2287.jpg

DSC_2288.jpg

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

akantare

>星よりも天候に左右されにくい被写体を追っかけてます。
ははは、お仲間です。バードランドを目指し、庭にパンを撒いてます。ジョビ子は二人来ます。でも、ジョビ男は来ないですね。
by akantare (2021-03-08 19:03) 

superkabi2009

あらら、同業者でしたか。未だ開店休業中でが、天候にせよコロナ騒ぎにせよ、もう少し世の中が好転するといいですね。猫の額の庭に植えたモッコウバラ?につく虫が目当ての様です。カラ類もよく来てくれます。薬をあまり使わないので、それがいいのかもしれません。
by superkabi2009 (2021-03-08 22:57) 

akantare

最近悪い天気が続いているのもあり、めっきり鳥撮りです。うちの庭は、イソヒヨとジョビ子がパンとミルワームで競合し、メジロとヒヨがみかんの切り身で争ってます。
by akantare (2021-03-10 16:08) 

superkabi2009

やはりヒヨですか。でも、体が小さいジョビ子やメジロは機敏にくすめ取るんでしょうか。なんとなく光景が浮かび上がってきます。
by superkabi2009 (2021-03-10 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。