SSブログ

オオルリ [バードウォッチング]

 天気予報では、昼過ぎから雨が落ち始めるとのことで、雨になる前にパトロールすること
にしました。今までとは違う場所に直行です。その場所は、ハイキングでは何度か来てます
が、鳥見目的では初めてです。早速、車から降りるなりオオルリの囀りが聞こえました。
 確認できたのは、沢沿いに三個体。縄張り争いは終わって三か所に分かれてました。メス
も二個体目認でき、営巣場所を探してる様でした。
 因みにこの子は、沢の上部で囀っていた子です。無事に今シーズンも出会えました。

DSZ_5474.jpg

DSZ_5481.jpg

DSZ_5507.jpg

DSZ_5511.jpg

 オオルリが囀りを止めると、今度はクロツグミが囀り始めました。そして、ヤブサメの声
も。しかし、その場所ではキビタキの声は聞けませんでした。もう一つの目的の子には出会
えたのですが、残念ながら撮らせてくれませんでした。リベンジしますかね。しかい、何時
ものMFにも出かけないとなぁ...
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。