SSブログ

キタキチョウ [蝶]

 現地時間では4月8日ですね。北米では皆既日食が見られました。2017年に続いて今年
も狙っました。ツアーには絶対NASAが組み込まれるハズですし。ただ、まあ、色々あ
りまして断念しました。かみさんとの話では、4年後のオーストラリアが無難かなと。オ
ーストラリアだったら弾丸ツアーも組まれそうですしね。

 さて、今日の午後から気温が下がり始め、風も吹き始めました。早くも桜の花びらが風
に乗って舞い上がってました。では、先日のフィールドでの出会いから。
 その日は、モンシロやモンキではなく、キタキチョウが比較的多く見れたので、飛翔を
狙ってみました。

DSZ_1743.jpg

DSZ_1744.jpg

DSZ_1745.jpg

DSZ_1746.jpg

 因みに、秒20コマの内の4コマです。ヒラヒラ舞うとは言うものの、動きは早いです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。