SSブログ

オオホシハジロ [バードウォッチング]

 丁度、日が陰った時ですが、急にホシハジロ達が起き始めて警戒モードに。特に大きな音
がしたとか、猛禽が現れた訳ではなかったのですが。
 それでも、飛び出しそうだったのでカメラを構えていたら、やっぱり飛び出しました。取
り合えず、撮るだけ撮ってみると、ヒメハジロとオオホシハジロのメス同士が収まりました。
 左側がホシハジロのメス、そして、右側がオオホシハジロのメス。よく似てはいるのです
が、やはり目に付くのは、オオホシハジロの真っ黒で大きな嘴ですかね。そして、ほんのち
ょっとホシハジロよりもオオホシハジロの方が大きいことです。

DSC_1634.jpg

DSC_1635.jpg

DSC_1636.jpg

DSC_1637.jpg

 再び冷たい季節風が吹き出してます。普通なら快晴なのに。雲が流れてて今一つパッとし
ない夜空です。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。