SSブログ

オオホシハジロ [バードウォッチング]

 ヒメカモメを探しに行ってみたのですが、見事に撃沈。昨日は目の前でエサ取りしてたと
か、そんな鳥見のアルアルばかりです。
 しかし、オオホシハジロに出会うことが出来ました。このオオホシハジロは、初見初撮で
す。ホシハジロの群れと一緒に行動してて、この時は河口側から飛んできました。スロープ
に上がって、暫くは羽繕い。その後は、座り込んで寝てました。
 今日は、昼前から風がやや強めに吹き始めたので、寒く感じられるほど。でも、日向にな
ると、太陽光がサンサンと降り注ぐこともあり、アウターがいらないほど暖かな日でした。

DSC_1244.jpg

DSC_1246.jpg

DSC_1247.jpg

DSC_1251.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。