SSブログ

散策 [生活]

DSC_9056.jpg

 今日は久々に野暮用は無く、天気においても雨の心配はありませんでした。ふと、川越祭
りに行ってもいいかなと一瞬思ったものの、やはり人出がヤバそうなので逆方向へ。結局、
自宅近くの湖となりました。
 でも、いつもは混んでいる時期なのに駐車場はガラガラ。何も居ないんでしょうね...
 取り合えず、D500+SIGMA150-600mmを肩にかけての散歩を開始。
 カモ類は少なくて20羽の姿のみ。他の水鳥はダイサギとアオサギぐらい。土手上にはちょ
っとした人だかりがあって、ノゴマの若オス登場待ち。しかし、昨日入ったばかりで出は悪
く、姿を確認しただけでその場を離れました。
 セッカとノビタキは、それぞれ一羽ず。タヒバリが飛び回ってました。猛禽に関しては、
オオタカの姿は見れず、トビ、ノスリ、チョウゲンボウ、ミサゴで何時のように遠過ぎ。そ
う言えば、エゾビタキをと探すものの、一足遅かった様です。
 こんなもんかと思いつつ、結局は鳥見になってました。最後は、天使のはしごを見てから
の帰宅です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。