SSブログ

晴れた... [撮影行]

DSC_2783.jpg

 金曜日の晩、最初は晴れ渡ってはいたものの、いつもの様に何処からともなく薄雲が湧
いて来て... 上空の雲は西から東に流れるものの、低空の雲は台風の縁を東から西に流れ
てました。
 土曜日。台風が東に離れるにつれて、やがて雲は北から南へ。天気は持つと思い、機材
を車に詰め込んで、いざMFへ。それでは、朝までで晴れたのかと言うと、2時半頃から雲
が広がり始め、早目の撤収となってます。
 昨夜のシーイングは、いいところで3/5程。ただ、気温は一時的に12℃にまで下がりま
した。1,000mにも満たないお山なれど、季節は着々と歩みを進めてます。どうやら今年
も寒くなりそうです。
 さて、昨夜は土星、木星の動画を撮った後、じゃじゃ馬娘のORIONに乗せ換えて、ちょ
こっと星雲と銀河を撮ってみました。今回使用したカメラは、EOS 6D(HKIR)。さて、ど
うでしょうかね。
 ところで、ユーロファイター見に行きたかったわぁ...
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。