SSブログ

ミヤコドリ [バードウォッチング]

 寒波が入っていきなり北の国ではどっと雪が降りました。この地でも、寒波の流れ込みで
一時的に曇ったり。日差しのありがたさが身に染みる季節の到来です。今日は、ユニクロに
行って冬物を物色してきました。
 さて、この干潟では定番となるミヤコドリです。しかし、この干潟の弱点は、午前中は粗
逆光の立ち位置になること。何度も撮ってはみたものの、なかなか綺麗な赤い目を表現出来
ずにました。
 今回は運良く、一羽が潮だまりで捕食中の子を発見。順光なのでオレンジ色の嘴やピンク
色の足もそれなりに?いい感じで撮れました。

DSC_8402.jpg

DSC_8403.jpg

DSC_8404.jpg

DSC_8410.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。