SSブログ

撃沈 [撮影行]

DSC_7051.jpg

 今日は台風一過。湿気が残ってて気温は上がったものの、心地良い風が吹いてて何ともい
い感じ。そして、青青しい空が広がってました。
 夕飯を済ませてから、機材を車に詰め込んでちょこっと出かけて見ました。秩父側は雲が
湧いていたのですが、時間の経過と共に消えそうだったので、雲の隙間から北極星を見つけ
出しながらセッティング。そして、いざ土星導入しようとコントロールボタンを押すものの、
赤緯側が反応せず... この間は動いてたのに...
 どうも断線っぽい感じでした。木星と土星を撮影した後、PHD2の設定を変えながらオート
ガイドのテストするつもりだったのですが、結局のところ何もできず仕舞いとなりました。
まともに撮影出来るようになるには、まだ時間が掛かりそうです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。