SSブログ

オートキャンプ(二日目) [キャンプ・旅行]

DSCN1836.jpg

 06時に起床。
 今日もまずまずの天気のようです。昨夜の焚火談義で沼津まで足を延ばす予定です。
 
 09時前にキャンプ場を出て、先ずは白糸の滝に向かいました。
 ここは初めてかもしれません(ハッキリした記憶が残ってません。確か来たような...)。

DSC_0344.jpg
音止の滝

DSC_0346.jpg
白糸の滝

DSC_0358.jpg
太陽を背にすると虹が


 その後、浅間大社に寄ろうとしたら、富士宮まつりで駐車場が見つからなかったので
 沼津にそのまま向かってみました。
 
DSCN1838.jpg

 11時過ぎに到着。比較的こじんまりした焼津港の一角は、連休もあってか結構な人出
 でした。ただ、お目当てにしていた鮮魚は見当たらず、やはり干物ばっかり...

DSCN1837.jpg

 昼食はここで決まり。お隣の「浜焼き しんちゃん」が気になるものの、やはり寿司に軍
 配が上がりました。この頃から、風が強くなり始めてました。

 食後はお土産を物色。金目鯛が安いのですが今回はパスです。
 帰り際、早々とニューウェルサンピア沼津で風呂に浸い、薪を調達して帰ってみたら、
 日が沈んだ17時。16時までには戻ってマッタリ出来ませんでした。

 っで、丁度テントサイトに戻ったとき、突風でタープの張り綱が切れたのをきっかけに崩
 壊する時で、傍にいたキャンパーの手を煩わせてしまいました。その節は有難うござい
 ました。

DSC_0368.jpg

 見渡すと、強風のために他のキャンパーはタープ類を既に撤去していて、我が家のみ
 のようでした。今回持ってきたタープはレクタでもろに風を拾ってしまうのですが、メイン
 ポールを一段低くして、四隅のポールを撤去、簡易ヘキサ風に変更しました。

 強風が吹き抜ける中、それでも風にたなびくタープの下でポトフを作り、パンを頬張って、
 さっさと夕飯を終わらせました。ちょっと異様だったかも、です。
 こういう日はロッジドーム型にかぎりますかね。

 かみさん 「あのイモムシみたいなテントっていくらするの?」
 おいら   「15万ぐらい。」
 かみさん 「なぬ~! じゃあいらない。」
 おいら   「でも、今回でこのタープ捨てるし、安物のコールマンのテントもシームレス
        テープの部分がやばいので買い替えだよ。」
 かみさん 「じゃぁ、次からバンガローにしようよ。」
 子供達  「え~、ヤダ!」
 かみさん 「じゃぁ、あんたたちが買ってよ。」
 っとまあ、子供たちにせがんでました。

 気温は昨日とあまり変わらない11℃ですが、体感温度は5℃ぐらいでしょうか。流石に
 体が冷えてきたので19時にはテント内に退避。

DSC_0017.jpg
UNO、トランプ、花札は必需品です

 その後は、恒例?のUNOやトランプといったカードゲーム大会を経て、二日目も22時
 に消灯です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。