SSブログ

オートキャンプ(一日目) [キャンプ・旅行]

DSCN1812.jpg
どん詰まりの一つ手前にて

 子供が小さい頃には、会社の連中と一緒に11月上旬まであちらこちらとキャンプに
 よく出かけたものです。
 今は一年に一度行くか行かないかになってるのですが、焚火をしに久々に家族揃
 って晩秋のオートキャンプに行って来ました。
 今回の行先は、近場の朝霧高原です。まあ、この場所は星見にちょくちょく行く場
 所です。
 しかし、我が家のキャンプは、単なる観光目的が主体で、キャンプ場でマッタリする
 ことはありません。そして、無計画で行った今回も結局は同じようになります。

 入場ゲートの開門が08時だったので、06時に自宅を出発。08時30分に手続を終え
 てゲート・インしてみたら、レレレのレ~... 殆どいい場所は取られていて場所ない
 じゃん...っで、どう見ても08時の開門じゃないよなぁ、と疑ったところで、時既に遅し
 でした。
 それでもPサイトの一角をキープ。取り敢えず、一時間掛けずにセッティングを終了。

DSCN1814.jpg

 10時。キャンプ場近くにあるまかいの牧場に行ってみました。殆どが小さなお子さ
 んを含む家族連れが主体です。ここでは、牛乳とソフトクリームをゲット。

DSCN1820.jpg
羊が黙々と芝を食べてました

 展望台からは富士山がクッキリ。六合目辺りまで紅葉してるのが遠目で分かりま
 す。でも、紅葉に関しては、富士五湖の道路脇も艶やかでした。

パノラマ1.jpg
足元に広がる広大な樹海と南アルプス

 昼過ぎ、今度は買い出しに河口湖方面に向ったのですが、ついでに紅葉台に連
 れてってみました。

DSCN1829.jpg

 その後は遅めの昼食です。ほうとう不動に寄ってみました。

DSCN1828.jpg
ん~、絶品ではない。塩山のある店の方が好きかな。

 ここのはちょっと量が多目でしょうか。お腹一杯にになり、額には汗がジンわりと。

DSC_0016.jpg

 馬刺しがあったので、これも久々に頼んでみました。信州といったら、あとはハチの
 子かな。

DSCN1832.jpg
富士眺望の湯 ゆらり

 スーパーで買い出しした後は、帰り際に立ち寄り湯に。ここは、ツー・フロアーに分
 かれて、色んなタイプの風呂をめぐることができます。結局、ここでも一時間以上、
 長居してしまいました。

DSC_0337.jpg
気温は11℃。焚火がたまりません!

 キャンプ場に戻った時には、18時でもう真っ暗。既に皆さん、たき火タイムに入って
 ました。
 昼ごはんが遅かったこともあり、夕飯はパン、ソーセージにコーヒーと簡単に済ませ、
 我が家も焚火タイムに。
 コーヒーを飲みながら22時まで楽しんで消灯です。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。