SSブログ

ルリビタキ [バードウォッチング]

 今シーズンは、深山から下りてきた個体数が少ない感じです。いつもの場所に居るには居
るのですが、縄張り範囲が広がっているかの様。これまでは、二時間掛からない間隔で自分
の縄張りをグルグル回っていた感じだったのに、今シーズンは一度見れたらそれっきりの状
態でした。そして、いつもの場所にルリ子の姿は無く、ルリ男が目に付くものの、若個体ば
かり。
 一方、河川敷の公園ではルリ子に出会えました。いつもの様に直ぐ傍まで来てくれました。

DSZ_4883.jpg

DSZ_4888.jpg

DSZ_4893.jpg

DSZ_4901.jpg

 さて、あっという間の三連休です。これといって大したことはしてないのですが、次週末
の旅の準備に専念しました。先ほど、かさばる衣類などをスーツケースに詰め込み、宅急便
で送って終了です。これと言っていい情報は入ってないのですが、まあ雪景色を眺めながら
ドライブしてくるつもりです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。