SSブログ

梅と花粉 [生活]

DSZ_3475.jpg

 早くも卯月。立春を前にして、だいぶ梅の花が目に付くようになりました。ちょっと早い
ですかね。そして、河津桜の開花もかなり早い様です。今年も新幹線の様に、サッと春が通
り過ぎるんですかね。
 さて、それはそれでいいのですが、イヤな時期に突入です。花粉と言う嫌なヤツが...
 年末から花粉症の症状が出始めてて、調べてみたらやはり微量ながら飛散し始めてました。
新年を迎えると中旬に寒気が流入したため、一旦飛翔は途切れたんですけどね。とうとう本
格的に始まってしまいました。自宅傍の耳鼻科には土曜日に行くのですが、土曜日が故に彼
方こちらから患者が殺到するので、朝一に並んでも午前中潰れちゃいます。薬だけ欲しいだ
けなんですけどね。
 舌下免疫療法を初めて見たものの、効果が表れるの何時なんでしょうか。いずれにしても
お手軽なマスクは手離せません。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。