SSブログ

ムギマキ [バードウォッチング]

 早くも11月。あと2ヶ月で今年も終わっちゃうんですね...
 さて、車が戻ってきたこともあって、ムギマキを探しに行ってみました。今シーズンの
第一陣はかなり早く入ってたようですね。SNSにもアップされていた便利な場所において
は、既に抜けた後でした。結局、目的の子には巡り合えず、一旦、車に戻って昼食タイム。
 返ろうかと思ったのですが、念のため一周してから帰ることにしました。最後に一番遠
いポイントに寄ってみると...
 取り敢えず、6羽の群れにやっと出会うことが出来ました。オスの成鳥もいたのですが、
なんせ木の天辺付近のツルマサキの中にいて殆ど見えず、時折、チラ見が出来るぐらい。
首が痛くなってきたので、もっと低い所に居ないのか探してみたら、若殿が居ました。今
年も出敢えて嬉しい限りです。

DSZ_3253.jpg

DSZ_3257.jpg

DSZ_3316.jpg

DSZ_3355.jpg

 セレナ君の調子も良い様でした。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。