SSブログ

シギっちインパルス [バードウォッチング]

 取り敢えず、代車の用意が出来たとのことで、朝一ディーラーに直行。その後、ドライブ
がてら、沼に寄ってみました。
 台車は、クリッパー。軽自動車なのですが、街乗りは十分ですね。セカンドシートを倒す
とフルフラットになり、自分の身長(164cm)だと足を延ばして寝転ぶことが出来ます。運転
席側と間に出来る隙間を工夫すれば、170cmの方もOKです。

 さて、沼にはコアオアシシギが未だ羽を休ませていたのですが、旅立ちはそろそろなんで
しょうかね。居なくなる前に、もうちょっと鮮明な写真を撮っておきたいと思ったものの...
相変わらず、警戒MAXで一向に近づいてくれませんでした。でも、漁師の船が近づいたら上
空へ。シギっちインパルスの登場です。

DSZ_0497.jpg

DSZ_0499.jpg

DSZ_0501.jpg

DSZ_0503.jpg

 コアオアシシギが先頭となり、コアオ3羽、アオアシ6羽、そしてハマシギ1羽の10羽によ
る構成でした。

 沼の水も大分抜けてきたのですが、これまでこの地に来てくれていたオオハシシギの姿が、
今期は見当たりません。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。