SSブログ

ナミアゲハ [蝶]

 連休明け。予想通りに奮闘する日々が続きました。残業が続いてかなり遅い電車に乗って
みたのですが、人出が戻ったとは言え、以前の様なごった返しは見られませんでした。
 そして今日の午前中、Z9のモニターの一部が非表示になる症状が出てたのでニコンプラザ
まで出かけてきました。今は、修理受付でも予約制なので混雑はしてなかったのですが... 
でもですね、土日となると一ヶ月待ちの状態。そして、修理の仕上がりは20日後とのことで
した。
 丁度、先日発表されたZ8の先行体験会が今日から開催されてて、そこそこの人出。ジンバ
ルに載せたZ8をチラ見する限り、今回の小型化はインパクト大ですよ。

 さて、比較的目に出来るアゲハ。たまたまとある施設に寄った際、ナミアゲハと紹介され
てて?? 早速調べてみたら、ナミアゲハを単にアゲハといっている様ですね。ただ、アゲ
ハと言うとアゲハ亜種の総称を指すこともあるので要注意です。
 以前の実家にサンショウがあったので頻繁に見れたのですが、今の自宅付近では少ないく
てキアゲハが多い気がします。そんな中での出会いでした。

DSZ_2857.jpg

DSZ_2859.jpg

DSZ_2861.jpg

DSZ_2863.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。