SSブログ

南の蝶 [蝶]

 南の島で出会えた蝶です。天候と言うよりも、やはり時期的な要因が大きく影響した様
です。恐らく粘れば粘っただけの何かが得られそうなのですが、時間的な問題もあって、
取り敢えず、押さえたのはたった三種類だけでした。

DSZ_9918.jpg

 イシガケチョウです。以前、昆虫の森に出かけて撮ったことはあります。ただ、自然体
に出敢えて撮ったのはこれが初めてとなります。今回の旅では一番普通に見れた蝶で、町
でも普通に見れました。翅が白いのでよく目立ってました。

DSZ_7436.jpg

 リュウキュウヒメジャノメです。森の中は薄暗いこともあり数ヶ所でヒラヒラ舞ってる
姿が見れました。

DSZ_2186.jpg

 リュウキュウミスジです。林道を走っているとところどころで舞う姿を見ました。っで、
なんとかスペースを見つけて車を止めると何処かに飛んで行ったり。戻ってきても止まっ
てくれなかったので連写してみました。

 その他は見かけても止まることなく飛び回るだけで、フレーム内には収められず、シャ
ッターも押せませんでした。町には綺麗な花が沢山咲いてるので、それらの花に吸蜜しに
くるイメージを持て期待してたのですがね。まあ、できれば時期を選んで再訪したいです
ねぇ...

 さて、巷では9連休とか言われてますが、カレンダー通りです。そしたら、息子が帰っ
て来てて、聞いてみたら10連休だとか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。