SSブログ

リュウキュウサンショウクイ [バードウォッチング]

 この子の鳴き声もよく聞くことが出来ました。ですが、森の中からでの撮影は無駄で、どう
しても空抜けの真っ黒な写真にしかなりません。林道沿いで枯れ木をポイントにして待ってみ
たら、別れ際にやっと止まってくれました。本土では未だ出会えてなかったので、本場で撮れ
てホッとしました。何かを加えてるのですが、巣材じゃなさそうです。

DSZ_2094.jpg

DSZ_2095.jpg

DSZ_2096.jpg

DSZ_2097.jpg

 この子も随分と北上してきてます。数年前までは珍鳥扱いだったのですが、今では比較的見
れる機会が増えたと、諸先輩方はおっしゃっています...
 それにしても亜種が多く、見るもの全てが新鮮で撮っていて超楽しい森でした。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。