SSブログ

ヒメカモメ [バードウォッチング]

 チャガシラカモメと入れ替えで、今度はヒメカモメの登場です。再び周囲がざわつき始め
ました。念願かなった瞬間で、これまでの労力が一気に報われることに。
 世界最小のカモメとあって、確かにチッチャくて超かわでした。
 ブログ上でざわつき始めた頃より、大分頭部が黒くなっていて、識別のポイントにも。た
だ、ユリカモメの後ろ側に入って座り込んでしまうと、確かに探すのは難しいかもしれませ
ん。でも、その時は、頭の天辺が黒くなってたので、比較的分かり易かったと思います。
 この子もそうですが、正面から見る顔はコワ顔でした。

DSC_2213.jpg

DSC_2214.jpg

DSC_2268.jpg

DSC_3714.jpg
以上、真ん中の一回り?小さな子がヒメカモメ

 さて、日曜日の晩は、夜の部として良かったのでは。野暮用で出れませんでしたけどね。
 今日は、自分の親の墓参りに。週末ではないためか、何時もより空いてました。午後、車
の定期点検に持ち込んで帰宅すると既に15時。それから、スタッドレスをノーマルに履き替
えて16時。一日が終わちゃいました。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。