SSブログ

エゾモモンガ [自然]

 宿主の計らいで、軒下に住み込んでいるエゾモモンガを見せて貰いました。
 本当は自然木から顔を出すシーンが撮りたかったので、去年・一昨年と二年連続でガイド
をお願いしていたのですが、コロナ過もあってオール・キャンセルしてました。
 今回は、探鳥が軸のショートステイだったので諦めてたのですが、実物が見ることが出来
ました。やはり、あの大きくてまん丸の目がいいっすわ...

DSC_9414.jpg

DSC_9425.jpg

DSC_9439.jpg

DSC_9452.jpg

 この後、滑空して暗闇の中に消えて行きました。

 今回の4日間の旅ですが、クルーズは残念でした。ウミバトやウミスズメ、特にエトロフ
を見たかったのですがね。それ以外にも、オオホシハジロ(オス)やチシマシギについては、
傍まで行けたものの、やはり悪天で断念、ユキホオジロも道路封鎖で断念...
 次回があるのかどうかは、未定です。リベンジしたいのですが。

 さて、都心では桜が早くも開花しましたね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。