SSブログ

ハシブトガラ [バードウォッチング]

 この地でみかけるのは、ほぼハシブトガラとは聞くものの、居るには居るのですがなかな
か思うようには撮らせてもらえません。やはり手元にある画像はほんの数枚ほどでした。お
まけに遠目だったこともあって、どう見てもコガラと一緒でした。
 鳥くんの辞典によると、「明確な会合線が認識の決め手」とあるものの、距離によっては
その識別はかなり困難。「頭の光沢はコガラより顕著」と言われても、両者が並んでくれな
いと、これまた識別は困難。ただ、素人目にハッキリ認識できたのは、「大雨覆の端が白い」
ことでした。

DSC_7295.jpg

DSC_7301.jpg

DSC_7302.jpg

DSC_7304.jpg

 いや~、今日もいい天気でした。明日は墓参りとなるので、今日はプチ遠征して帰ってき
ました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。