SSブログ

とうとう... [生活]

DSC_0004.JPG
今朝到着した市販の抗原検査キット

 とうとう...
 恐れていた事態が...
 私じゃないのですが、うちのかみさんがコロナ君に罹患...
 どうも、マスクを外さざるを得ない社員食堂、或いは、トイレ等の共有スペースで拾っ
てきた感じです。当人が、喉が痛くなって口内炎みたいなのが出来たと言い出しました。
取り合えず、近くのドラッグストアを二ヶ所回って、最後に寄った薬局でキットを一個ゲ
ット。そしたら、キレイに陽性反応が出ました。
 かわいそうなことに、たまたまお盆休みで自宅に帰ってきた長男も居合わせていたので
濃厚接触者は4名。その後、それぞれ会社に報告して指示を受けることに。我が家の場合
は全員がそれぞれ違う場所で働いており、ウイルスを家に持ち帰るリスクは高目。抗原検
査キットを常備しておこうかと思っていた矢先でした。その市販キットは今朝届いたので
すがね。
 当人ですが、今朝も喉が痛む程度で発熱してません。ワクチンの接種が効いていると思
い込みたいところです。しかし、それが故に発熱外来として自宅傍のクリニックへは行き
難く、症状が酷くなってから行くしかないのかと悩む次第。何のための施設なのか、罹患
者側に立ってみれば、厄介な事態になったものです。
 皆様も、十分ご注意下さいませ。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。