SSブログ

上国へ [アウトドアー]

DSC_0112.jpg
いい天気で無風快晴!

 もはや一年に一度の雪遊び。待ちに待った雪がやっと降って積もったので、急遽、
息子の友達を連れて上越に繰り出してみました。でもって有給も一日消化できまし
た。
 いつものパルコールでいいかと思ってたのですが、下の緩斜面がボーダーにとっ
てカッタルイだとか。確かにスキーは漕げるけど、ボードは漕げませんからねぇ。
結局、去年行った上国(上越国際スキー場)と相成りました。ここも55歳以上はシ
ニア券でリフトに乗れるので、懐にも優しいのです。

DSC_0113.jpg
先ずは美奈ゲレンデで足慣らし

DSC_0114.jpg
平日の恐ろしさ? リフト待ちが無いので休めない

DSC_0117.jpg
パノラマゲレンデにて

DSC_0120.jpg
パノラマゲレンデより。巻機山や八海山もバッチリ

 リフト待ちがないこともあって、オーバーペース気味。10時半で一旦おしるこ茶屋
でトイレ休憩をはさみ、12時まで滑りまくりです。気温が高いこともあって、再びお
しるこ茶屋に入ると、額からは汗が噴き出す状態...
 午後は午後で、12時半から16時まで休みを入れずの滑りまくり。体育系なみだわ...
そこで、トイレに行きたくなって自分は離脱。グリーンプラザまで一気に下り、そこ
でやっとベンチに腰を下ろして一服。結構、膝の皿あたりがジンジンしてました。
 その後、元気な息子達も16時半には戻ってきました。流石に疲れた様です。いずれ
にしても、ケガもなくて結構。
 
DSC_0129.jpg
石打ユングパルナス

 帰りは石打まで戻って、ユングパルナスへ。温泉に漬かって疲れを癒しました。

DSC_0130.jpg
石打ユングパルナスからの湯沢方面

 その後、湯沢I.C.から一気に入間I.C.まで車を転がして20時には帰宅できました。
 次はスノボをレンタルしてみっかな。
 因みに、今回は全てXPERIA XZ3で撮ったものを縦横2対3に変更してます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。