SSブログ

オオハクチョウ [バードウォッチング]

 小さな遊水池には、オオハクチョウが居ました。オオハクチョウを見るのも久々です。
 その日は季節風が強く吹いていたので、遊水池内を移動する際に飛ぶだけで、遊水池から
外に飛び出す個体は居ませんでした。
 以前、朝日が差す川霧の中にいるオオハクチョウを撮りに行ったことがあるのですが、調
べてみたら2012年1月でした。その時の機材は、COOLPIX P500。野鳥を撮るようになっ
てから間もなく、奮発して買ってはみたものの思う様には撮れず仕舞い。悶々としてました。

DSZ_4571.jpg

DSZ_4572.jpg

DSZ_4573.jpg

DSZ_4574.jpg

 昨日の夕方ですが、今期初雪が降りました。長くは降らなかったのですが、それでも、一時
的に大雪の様な降り方でちょっとビックリしました。今日は隣県に出向いてみたのですが、冷
え込みは厳しく、田畑は一面の銀世界になってました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。