SSブログ

キマダラルリツバメ [蝶]

 今年は二週間前から発生したとのことですが、それでも蓋を開けてみれば例年通りのみた
いです。ちょっと早日に、キリ林をブラつき始めるのですが、目に付くのはヒメシジミばか
り。自宅付近では見れないので、それはそれでOKです。
 15時を回った頃、幾つかの個体が飛び始めました。最初は、飛翔のスピードに目が追いつ
かず。でも、次第に目は慣れてゆきます。ただ、西日が当たり出して暑さは強烈。その日差
しもあってか、その後は18時過ぎまで活発に飛び回ってました。あっちウロウロ、こっちウ
ロウロで振り回されっぱなし。汗を掻いてクタクタでした。
 今回は、メスもゲット。また、オスにもメスのような黒型がいることも知りったのですが、
手分けして探さないと見付けられないでしょうね。
 さて、撮影終了後、自販機で買ったコーラが何とうまかったことか。兎にも角にも、今年
も無事に出会えました。

DSZ_7530.jpg

DSZ_8055.jpg

DSZ_8157.jpg

DSZ_8177.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。