SSブログ

オータム・キャンプ(その四) [キャンプ・旅行]

  最終日となる四日目も晴れです。
  湿気が多くもやっていたので木漏れ日がはっきりと見えました。

DSC_4232.jpg

  朝露を落としながらの撤収作業は40分程で終了。今日は新潟経由、関越道を使って帰ることにしました。途中、S.A.に寄ってしばし海を眺めてマッタリ。僅かに地球が丸く見えます。

Pano3.jpg
米山S.A.の展望台から見た日本海

  目的地の寺泊は、やはり観光客でごった返してました。ここでも運よく駐車場所を確保。自宅傍の大手スーパーに比べたら羨ましい限りで、魚種も豊富で値段も休め。仕方がないって簡単には言いたくないけど...仕方ないのか。

DSC_0084.jpg
各店舗、似たようなものが並ぶ

  11時前、混雑を避けるように11時前に食堂に入りました。自分は海鮮丼にノドグロを追加して超豪華。でも、勿論、ノドグロは箸攻撃をうけて、みるみる骨に...ピラニアのよう...

DSC_0083.jpg
あら汁付の海鮮丼

DSC_0082.jpg
高値のノドグロ。でも、超美味。

  食後はお腹を落ち着かせるためにも浜辺をブラブラっと散歩。

DSC_0087.jpg
寺泊中央海水浴場からの弥彦山

  ここの浜辺は新潟では少ない砂地で、シーズン・オフのためか車の乗り入れも可でした。でも、一台、スタックしてましたけどね。海水はまだ暖か目でした。

  13時過ぎ、渋滞を覚悟で帰路に着きました。案の定、渋滞で詰まり始めたので、花園I.C.で下りて下道を使いました。自宅傍の食堂に立ち寄って夕飯を済ませ、結局自宅には19時着となりました。
  キャンプとはいえ、我が家の場合は、やっぱい観光が主体。そろそろもう少しコンパクトでスマートなツールに買い替えたいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0