SSブログ

ノゴマ [バードウォッチング]

  三頭山でも行ってこようかと準備をしてみたものの、どうも天気が午前中までしか持ちそうもなく、次週にシフト。っで鳥撮りに変更しました。特に情報もなかったのですが、もしかしたらと思い、ダメもとで土手に向かってみました。
  7時前に現着しましたが、8時過ぎまでは靄で撮影にならず。、日差しが強くなり始めてやっと靄も取れて、頭上には青空が。でも、晴れたら晴れたでWBが難しく...
  それでも、少しずつ雲が広がり始めて、やっと好条件になりました。で、肝心の鳥もよく出てくれました。

DSC_2148.jpg

DSC_2667.jpg

DSC_2680.jpg

  恐らく、彼が最後かもしれません。のど元が真っ赤で綺麗な個体でした。でも、かなり神経質のご様子。様子を伺いながら藪から姿を現すのですが、直ぐに奥に引っ込んでしまいます。結局、同じ構図しか撮ることができず、午後には撤収です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0