SSブログ

今日は... [介護]

 午前中は例のテキスト編集作業でモッタリしながらも、26日の〆日に向けてラストスパート。
 午後から母の様子を見に特養に出向きました。いつもの窓側の席に座ってましたが、目を瞑ったままで、何やら瞑想中? 時折目をうっすらとあけて、こちらを見ては直ぐに目を閉じてしまう。声をかけてもうなづきもせず、聞こえていないような感じ。暫く様子を見てましたが、どうも今日は鬱の状態。周りの人の方が元気なので余計に気になってしまいました。
 帰り際に声をかけても、薄らと目を開けてこちらを見て直ぐに閉じる状況。初めてついてきた妻は、なんか全然わかってないような感じ...っと。それでも介護士の皆さんのおかげで、身なりは綺麗でした。ほんと、頭が下がります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0