SSブログ

納涼祭 [介護]

DSCN0087.jpg

 母が入居している施設で納涼会が行われるので行って来ました。施設入口ではスタッフによる出店とバザーが。既に小さな子供達がかき氷を頬張ってました。
 さて、肝心の母の様子ですが元気でした。ただ、自分とは逆で痩せてきている様。また、排泄がうまくいっていないのか少々匂ってました。おむつをしてくれればいいのですが...そして、妹の旦那と長男が来てくれたものの名前が出てこず。記憶から消えていると感じた二人は唖然...
 納涼会は16時から始まって18時に終了。その間、小さな神輿がスタッフに担がれてフロアーを行ったり来たり。その後、盆踊りをしたり、おやつを食べたりと、ケアマネからスタッフ総動員で超大忙し。最後は市長直々の挨拶があるなど、かなり気合の入った催しでした。つくづくスタッフの介護パワーには頭が下がる思いです。お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0