SSブログ

入居 [介護]

 妹と待ち合わせをして病院に向かいました。相談員に連絡して病室に入ると、母は既に入院した時に着ていた服に着替えており、椅子にちょこんと座ってました。支払を済ませ、予備の薬、二週間分を受け取り退院へ。母が先生達に言った言葉は「またね、良くなったら」。皆が笑った瞬間でした。相談員に見送られながら無事に退院。
 自分の車に乗せ、10分少々のドライブで特養の施設に到着。雨が降り出していたので、玄関入口に車をおかせてもらいました。さて、拒否反応が出るのかと思いきや、すんなりと自ら入り、その後、スタッフと一緒に2Fに上がっていきました。何事も起きないスムーズな流れに妹と顔を見合わせてしまいました。ホッとした反面、これって症状が進んでいるのかと悲しい気持ち包まれ、何とも言えない感じでした。
 その後、妹と自分はスタッフの方と最後の手続きを済ませ、今日はそのまま施設を離れました。落ち着いた頃を見計らって訪問したいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0