SSブログ

見たかったネオワイズ彗星 [撮影行]

 昨年末から騒がれていたパンスターズ彗星、その後はスワン彗星が期待されたものの、
そうした期待をよそに敢え無く撃沈。その後のレモン彗星もパッとせず。そんな中、着
実に光度を上げていたネオワイズ彗星が、期待通りの大彗星に。
 そして、梅雨の晴れ間を期待して昨日から衛星画像をモニタリング。今日の日中は晴
れそうだが何時まで晴天が続くのかに注目してました。GPV気象予報とすり合わせると、
どうも新潟か福島あたりが見れる確率が高いと予想。しかし、諸般の事情から、結局の
ところ遠出は中止しました。
 念の為、自宅から少し離れた見晴らしのいい茶畑で待機。しかし、日が沈むにつれて
北から雲が...
 まあ、そんなもんですかね。残念ですが、チャンスを逃してしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。