SSブログ

夏? [撮影行]

DSC_9414.jpg

 ちょっくら出撃してみました。
 それにしても、春は何処に?
 妙に暑いんですよね。春と秋が無くなっちゃうんですかね。
 Tシャツ姿で近場に行って、月が沈むまでマッタリ。
 さて、今回はうまくいくのかと思ったていたら、またまた色々な
 事が起こる訳でして...
 1pixel以下でオートガイドしていると突然8pixelぐらいまでドンと
 ズレてリカバリーしてるし。
 ウォームギア側だったら面倒だなと思いながら点検してみたら、
 カメラを止める目ネジが緩んでて。しっかり止めて再開しても、
 同じ様な症状が出てた。
 ヤレヤレ、もうちょっと様子を見ないと原因が分かりません。
 その晩はシンチレーションが良くて風も穏やか。夏の様機でした。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。